\

あいあむボーン@NY

ニューヨークに産まれた子どもの成長を綴るブログ

MENU

<アメリカで育児>アメリカのおむつ6種類の使用感を画像付きで紹介

Sponsored Link

 

 

f:id:Maronnono:20180906230905p:plain

 

こんにちは、まこごろ(@Maronnonon)です。

 

今日はアメリカのおむつ(Diaper)の使い心地について、我が家が試した6種類を画像付きでシェアしたいと思います。

 

 

 

アメリカにはたくさんのDiapersの種類がある

日本もそうですが、アメリカにも本当にたくさんのDiaperの種類があります。

我が家が試しただけでもこんなにたくさん。

 

Pumpers

Huggies

Seventh generation

mama bear

HONEST

Up & Up DiapersTarget

 

 

 

なお、Targetbuy buy babyWelcome kitをもらった話は以前紹介しました。Welcome kitの中にもたくさんの種類のDiaperが入っているので、ぜひゲットして試してみることをおすすめします。

 

www.ny-umarete.site

 

 

www.ny-umarete.site

これらの試供品の中にはPumpersHuggiesは含まれていませんでした。2大ブランドなので試供品なんて提供しなくても売れるよ!ということなのかもしれませんが、ちょっと残念。

 

 

 

我が家が試供品でもらったDiapersを紹介します。

 

左上から時計回りにmama bearHONESTUp & Up Diaper Seventh generationです。

 

f:id:Maronnono:20180906232218j:plain

 

裏から見るとこんな感じ

 

f:id:Maronnono:20180906232235j:plain

 

 

 

肝心の使いごこちですが、これらの4ブランドの中では使いごこち順でいうと、Up & Up Diapermama bearHONESTSeventh Generationの順番です。

 

意外とよかったのがTargetプライベートブランド商品のUp & Up Diaper4つの中では一番素材がやわらかかったです。

 

下記にHONESTのDiapersを3つ並べました。デザインはかわいらしいですよね。

 

f:id:Maronnono:20180906232304j:plain

 

ただ、HONESTはさわり心地が少しガサガサした印象。使った後にぼっちゃんの足に赤いみみず腫れのような跡が出来ていたので、夜長いこと使うのはちょっと・・・かもしれません。我が家ではだいたい昼間の交換が頻繁に出来る時間帯に使っていました。

 

こちらの写真はPumpersと並ぶメジャーブランド:Huggies(一番左)とHONEST(右側2つ)を並べたものです。同じ#1なのですが、Huggiesの方が全体的に大きく作られているのがわかりますか?

 

f:id:Maronnono:20180906232505j:plain

 

HONESTは絞りがきつく、横幅も小さかったので、3.6kgで産まれてきた坊ちゃんには最初からかなり窮屈な印象でした。

 

Seventh Generationはオーガニック系、ナチュラル系のブランドで有名ですが、ことDiaperに限って言えば肝心の吸水力が弱くて、あまり良い印象は持ちませんでした。

 

 

もちろん、個人の感想なので、人によって受ける印象は違うと思いますよ~。

 

Pumpersについて

 

Pumpersの最新モデルは評判が良くない?

 

PumpersアメリカのDiapersの中ではトップブランドで、お世話になる機会は一番多いと思います。その分価格も他ブランドより少しだけ高めです。

 

我が家もAmazon.comでおむつは箱買いしています。

 

ただ、Pumpersはユーザーレビューを見ていて、気になったことがあり、まだ店舗でした購入したことがありません。

 

   

 

・まず、Amazon.comでは新型と旧型2種類を取り扱っていますが、新型のレビューはあまりよくありません。我が家はOLDタイプを注文しようと思っています。

 

・結構な数の人がAmazonPumpersfake(偽物)だと言っています。レビューコメントには、本物と比べて薄っぺらい、吸水性が落ちるなどのコメントが上がっています。箱だけ本物で中身は偽物だと言っている人もいますね。

 

まだPumpersCVSでしか購入したことがないのですが、ネットで注文したら比較してみたいと思います。

 

 

日本のPumpersアメリカのPumpersの違い

 

続いて、日本のPumpersアメリカのPumpersの違いについて。

 

日本からもPumpersを持参していたので、この機会に比較してみました。

なお、日本のPumpersは以前友人におむつケーキをプレゼントする際に購入したもので、23モデル古いものだと思います。

 

左が日本のPumpers、右がアメリカのPumpersCVSで購入したもの)です。

 

f:id:Maronnono:20180906231953j:plain

 

 

並べてみると、形にほとんど違いはありません。

敢えていうとすれば、右側のアメリカのPumpersの方が口元の絞りがやや狭めになっていることくらいが目につくくらいです。

 

開いた感じはこんな感じです。

 

f:id:Maronnono:20180906232024j:plain

 

中をさわった感触にもほとんど違いはありません。

 

Pumpersアメリカでもトップブランドですが、HONESTSeventh Generationはかさつきが気に掛かったのと比べるとふんわりしていてつけ心地が良さそう。安心感があり、さすがという印象です。

 

PumpersとHuggiesの違い

最後にもうひとつのトップブランド、Huggeisとの比較です。

PumpersとHuggiesは外観上ほとんど違いは見受けられません。

 

左がPumpers、右がHuggiesです。

f:id:Maronnono:20180906234518j:plain

赤ちゃんがおしっこをした際、外側のラインが緑に変わる点も両者同じ。ちなみにHONESTやSeventh Generationにはこの機能はないので、やっぱり便利です。

 

Huggiesはおむつの中に突起状のぶつぶつがついています。うんちが出たときなどにキャッチャーになるかもしれませんね。 

f:id:Maronnono:20180906234602j:plain

 

主観も入っていますが、アメリカでのおむつはPumpersHuggiesを使っておけばまずは安心なのかなと思います。

 

To be continued……

 

 

Sponsored Link